大阪情報雑談

天神祭り 花火編

大阪天神祭り花火

昨日は予告通り5時に閉めさせて貰って帰りましたが

もうすでに大変な人出でした。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

朝はこんなだった船が帰る頃には

大阪天神祭り花火

もうこんなでした。

大阪天神祭り花火

天神橋の橋の上はもう歩行者天国になっていてこの人だかりです。

大阪天神祭り花火

夜店もいっぱい出ていて何か買いたかったのですが家に着くのがいつになるか分からないのでやめときました。

まだ日も暮れてない内から酔っ払って警官に絡んでる人がいましたよ。さすがは大阪人やなぁ・・・。

肝心の花火が家からどのくらい見えるか心配でしたが

大阪天神祭り花火

なんとラッキーな事にまん前でした。

大阪天神祭り花火

これなら人混みに揉まれて見に行かなくても良いので非常に助かります。

大阪天神祭り花火

右に見えているのっぽビルがOAPです。

大阪天神祭り花火

8月5日に今度は淀川の花火大会です。

距離は大した事ありませんが途中に高層ビルが立ち並んでいますのでこれはさすがに見えないだろうなぁ。

どちらにせよ私は土日は海に行ってるので見れないんですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です