大阪情報雑談

大阪天神祭り、本番!

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

ダイビングツアーで和歌山に二日ほど行って帰って来たらいきなり天神祭りの本番中でした。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

お迎え船の奉納です。

いやー沖縄にいた時の「ハーリー(海神祭)」を思い出しますねー。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

正面に見えるのが天満宮のご門です。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

こちらは天神橋3丁目、通称 天三 の子供神輿です。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

 

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

みなさんイナセですねー。

そして今日の夜はフィナーレで花火もあります。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

朝の大川では花火の観覧船が待機していました。

客席も優に1000席はありそうでしたね。

これ以外にも多数の船が用意されていました。

これらは動力の無い曳船なので他の船を曳航していくのでしょうが

夜の川をこんなものいっぱい引っ張って航行するとなると

他の船との隙間もいっぱいいっぱいだろうし船長も胃が痛いだろうな・・・。

ダイビングスクールBLUE LAGOON 大阪天神祭り2017

南森町では天神祭りのうちわを配っていました。

一応柄違いのふたつとも貰えました。

 

今日は家の前が通行規制になるので夕方4時には店は閉めさせて頂きますのでご了承下さい。

家のベランダから花火が見えそうなのでビールの見ながら写真撮りたいと思います。

良いのが撮れたら明日アップしますのでご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です